空き瓶リメイク♪
■2015.02.23 Monday■ by:れな先生 
みなさん、こんにちは。れな先生です

まだまだ寒い日が続きますが、みなさん体調など崩さず過ごしていますか?
私は、今日も元気に講座作成頑張っています!
そんな講座作成のお供が、栄養ドリンク!(笑)

もうひと踏ん張り頑張りたいときにお世話になっています。
飲んだ後の空き瓶はそのまま捨ててしまっていたのですが、「この瓶リメイクしたら可愛いかも」と、突然思い立ち、持って帰ってデコレーションしてみることにしました。

綺麗に洗ってラベルをはがし、お菓子についていた麻ひもを巻いてみたのですが、なんだか物足りない…。
何かないかと家の中を物色していると、お花のレースと葉っぱのチャームを発見!
 

もともと、ちまちま物を作るのが好きなので、レースやチャームは結構たくさん持っているんです 
「これ付けたら可愛いんじゃない?」と思い、付けてみると…

うん!可愛い!(自己満足)


白いレースは、瓶に付けてみると色が浮いてしまったのでコーヒーに漬けて着色しました。

次に、ラベルの作成。
Wordの図形でラベルのサイズを決めます。


こうしておくと、印刷したときに大きすぎたり小さすぎたりすることなく思い通りのサイズに作れますよ。

後は自由にレイアウトして印刷!
今回は、図形の塗りつぶしで、背景に古紙のような画像を入れて雰囲気を出しました。
印刷した用紙は、スーパーファイン紙。
普通紙よりきれいに印刷できて、かつマットな感じが私好みです。

今回はさらにシャビー感を出すために、手でちぎったり、周りをライターで燃やしたりました。
気を付けないと一気に燃え上がるので、気を付けながら少しずつ少しずつ…。
 

出来上がったラベルをボンドで瓶に貼り付けて完成!
どうでしょうか?結構可愛くできたのではないでしょうか。
 

何を入れようかな〜。珈琲用のメジャースプーンの定位置にしようかしら?
それともお花を入れて飾ろうかしら?
いろいろバリエーションを想像してワクワクしています。

今回作成したリメイク瓶、ラベルのデザインやチャームの種類などをあれこれ考えながら作成する作業がすっごく楽しい

今まで捨ててた瓶…もったいなかったなぁ。
調味料用の瓶とか、おしゃれなお酒の瓶とか、形や色の違う瓶で作るのも楽しそうですね。
しばらくリメイク瓶作りにハマりそうです 

コメント
素敵です!
  • こじゃ(厚木校)
  • 2015/05/05 6:30 PM
こじゃさん(^^)

ありがとうございます。ちまちま工作するのが結構好きなんです。
空き瓶で簡単にできるので、好きなイラストを印刷して作ってみてください!
  • れな先生
  • 2015/05/07 10:00 AM
レッスン中です。
本当にこのブログ存在するんだ!!面白い。
しかしれな先生ってゆっくり喋るよね。
  • tomo@橋本校
  • 2015/07/15 7:12 PM
tomoさん、こんにちは(^^)
コメントありがとうございます。

レッスン中ということは、リンクの授業かな?
レッスン頑張ってくださいね!

話すスピードは講座のレベルによって変えています。
ゆっくり感じるということはtomoさんが一般より出来るって事ですよ(^^)/

MOS講座のExpert位になると、ある程度のスピードについてこられるくらいのスキルが必要になるので、わざと早めにしゃべっています。
ぜひ上級の講座まで受講してみてくださいね(^^)
  • れな先生
  • 2015/07/15 7:20 PM
お返事ありがとうございます。
レッスン来ました!

話すスピード変えてるとかすごいですね!
いつも早見機能を使ってるから普通に再生した時に驚いた(笑)

Word、Excel共にexpertまで取らなきゃいけないんで、、
今後のれな先生が怖い。。。
  • tomo(男)
  • 2015/07/22 6:52 PM
tomoさん、レッスンお疲れ様です。

早見になれていると、通常の速度がゆっくりに感じますよね(;^-^)
今、早見で授業を進めているなら、Expertのスピードも余裕でついてこられるハズですよ!(^^)/


Expertまで頑張ってくださいね!
  • れな先生
  • 2015/07/22 7:01 PM
れな先生お疲れ様です。

最近、すでに猛暑ですけど、健康を害してないですか?

ついていけますかね?(・。・;
ハロー!の講師は皆プレッシャーかけますね…笑顔で。笑
  • tomo@橋本校
  • 2015/07/29 5:32 PM
tomoさん

早見で大丈夫ならついていけるはずですよ!
合格したら教えてくださいね!
  • れな先生
  • 2015/07/31 11:22 AM
どうもこんばんは。こんにちは?

先週このサイト来るの忘れてました。
今日は模擬試験の3〜5回目です!
何気に満点目指してます。無理?
  • tomo
  • 2015/08/13 4:41 PM
tomoさん。こんにちは。

満点!ぜひ目指してください!!
ハローの受講生様には、満点合格される方もいらっしゃいますので、決して無理ではありませんよ(^^)/

試験勉強頑張ってくださいね!
  • れな先生
  • 2015/08/17 9:56 AM
こんにちは〜。
だいぶ試験形式に慣れましたけど
満点とるには正確性を確実にしないとダメですね!

ありがとうございます!
  • tomo
  • 2015/08/19 5:40 PM
試験まで時間がありすぎるのでエキスパートを始めました。

れな先生、シュシュが無くなってスカーフになってる!笑
  • tomo
  • 2015/08/19 7:03 PM
合格しました〜。満点で。
  • tomo
  • 2015/09/09 4:49 PM
tomoさん、こんにちは(^^)

有言実行の満点合格!
おめでとうございます!


この流れに乗って、既に学習を初めて貰っているExpertも合格しちゃいましょう!(^^)/
  • れな先生
  • 2015/09/10 11:18 AM
可愛いですね。3ヶ月で卒業するつもりがレナ先生の授業を聞くたびに、もう少し勉強しようと思い来月も通う予定です。これからも丁寧で解りやすく明るい笑顔の素敵なレナ先生の授業を応援しています!!
  • 40の手習い
  • 2015/11/29 11:13 PM
40の手習いさん。こんには(^^)

嬉しいコメントありがとうございます。
どんな方にもわかりやすくをモットーに講座開発頑張ります!
とっても励みになりました(*´▽`*)
ありがとうございます。
  • れな先生
  • 2015/11/30 9:52 AM
初めまして。ハローに通い始めて半年の40代主婦です。
れな先生を初めて見た時から大ファンです!美しい!
透明感ある声も好きです。
授業でこのブログがちょろっと出てきて、その際に
れな先生のイヤリングがエクセルの「E」であることに気づき、ヤラレタ!って思いました。
美人で聡明で健康的なれな先生。
いつも授業がとても楽しいです。
  • トキムンダ
  • 2017/04/12 1:29 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

        

最新の記事

カテゴリー

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ハロー!パソコン教室公式サイト

ハロー!パソコン教室 FC本部

東京エクセル物語

ドラマで学ぶExcelの関数
れな先生出演の無料エクセル解説動画も見れるよ! 東京エクセル物語 -私の心の中の関数

れな先生のTwitter

archives

最新のコメント

  • ワードアートのサイズを自由に変更する方法
    はは
  • ワードアートのサイズを自由に変更する方法
    t1122
  • かっこ()の形が自動調整されるのを防ぐ方法
    うなぎ
  • Excelの行や列を簡単に入れ替える裏技
    ねこ
  • 「グラフ」と「図形やテキストボックス」を合体させるワザ
    タカ
  • 空き瓶リメイク♪
    トキムンダ
  • PowerPointで本格的なイラスト作成
    よくある木
  • Word図形で作成した図を画像として保存する方法
    れな先生
  • Word図形で作成した図を画像として保存する方法
    チャランコ
  • Word図形で作成した図を画像として保存する方法
    れな先生

リンク

れな先生のプロフィール

サイト内検索

others

mobile

qrcode